「1974」という舞台でフジコを演じたモーニング娘。の工藤遥さんに堕ちてから、
この方の沼にどっぷりハマってしまったBBAの雑記。
「ヲタクやめたい」と思ってるのにやめられない闇。

※何も面白いことは書いていません。
※現場ログはアメブロに書いてるので書きません。

Twitter:@mmharu_daisuki




大好きな推しがグループ卒業を発表した

私がこの世の中で一番大好きなアイドルが、卒業を発表しました。 モーニング娘。'17 工藤遥さんは、女優の道に進むため、今年の秋ツアーをもって卒業します。 モーニング娘。'17 工藤遥に関するお知らせ もうこの手のブログたくさん書かれてるし、このタイミ…

有言実行していく工藤遥さんを見て、個人的に感じていることをひたすら振り返って書いてみた

みなさま… 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします! …という挨拶をするにはだいぶ…だいぶ…だいぶ…遅くなりました。 (いや、もう2月やん…しかも中旬やん…っていうツッコミは甘んじて受けます←) どうもこんにちは、ヲタク…

個別握手会について、初心に返ってポイントをまとめてみる

めちゃめちゃお久しぶりです…。 どんだけ書いてなかったんだ…5ヶ月ぶりとか放置しすぎ。 今日は明日19日から始まる、モーニング娘。'16 62ndシングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」発売記念盛りだくさん会に向けて、個握の…

演劇女子部「続・11人いる!」がもうすぐ始まるので、期待しているんだ!という暑苦しい想いを語る

お久しぶりです、ヲタクです。 さて…ついに今年もこの季節がやって参りました。 大好きな女優・工藤遥を観られる「演劇女子部WEEK」 (…と勝手に名付けております) …ということで、今日はいよいよ始まる「続・11人いる!東の地平・西の永遠」に向けて、今自…

「泡沫サタデーナイト」が熱すぎるってお話

はてなブログの旬のトピックが!! モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト」について …ということで、書くしかないですよね。これは。

埼玉凱旋を控えてちょっと書き留めたくなったので、工藤さんの魅力について超主観的に語ってみようと思う

こんにちは、ヲタクです。 モーニング娘。’16春ツアー「EMOTION IN MOTION」が始まって早1ヶ月。 現在6公演観に行くことができているのですが、今回のツアーは工藤さんの魅力がギュギュギュッと凝縮された内容になっているなーと、工藤推し歓喜な目線で楽し…

同じツアー、なんで何回も入るの?

2014年から私は現場に数多く通うようになりました。 動く推しを見て感動したから というのが、大きな理由なんですけど、 「同じツアーに何度も入るのはなぜ?」と周りからよく聞かれることが多いので、 今日はその理由について語ってみようかと思います。

とりあえずの自己紹介〜私が工藤遥をおっかける契機〜

はじめまして。ヲタクです。 もっとちゃんと言うと、 「モーニング娘。'16 工藤遥さんのヲタク」です。 いい歳過ぎたおばさんですけど ここ数年、工藤さんというアイドルおっかけまくってます。 仕事のモチベーションは、120%ヲタク活動するためです(断言…